自己破産後の生活

【最新情報】なんと!債務整理ナビさんから取材を受けました

自己破産ブログをはじめたばかりですが、大手メディアサイト『債務整理ナビ』さんの取材依頼!

自己破産するまでの流れや、自己破産後の生活について赤裸々に告白した取材記事が公開中です。

ゆり
ゆり
ブログやってると、こんなことがあるんですね。

自己破産した主婦の体験談

リンク先から、ゆりが取材された記事がチェックできます。

自己破産を体験したときのリアルな内容になっていますので、興味のあるかたは要チェックです。

【自己破産した主婦の体験談】借金1,200万円でも人生リセットできたお話|債務整理ナビ

担当者さんからの取材依頼

とある日のこと、『債務整理ナビ』担当者さんから直接メールが届きました。

ゆりが自己破産したときの体験談が、借金問題で悩んでいる人の役に立つのならと思って取材をうけることに。

ゆり
ゆり
突然のことだったので本当にびっくりしました!

大手メディア『債務整理ナビ』さん

『債務整理ナビ』さんは、借金問題を抱えている人のサポートをしてくれるサイトです。

借金で悩んでいる人の役に立つ情報を、わかりやすく公開しています。

相談したい弁護士さんや司法書士さんを、全国どこからでも探せるシステムみたいですね。

はじめての取材で緊張したよ

実は、自己破産したことを取材されたことは今回がはじめてのことでした。

どこまで告白したらよいのか、葛藤しながらの体験談となった記事です。

公開されるまでめちゃくちゃ緊張しました。

ブログやってて良かった!

自己破産ブログをはじめる前は、ゆりが体験したことなんて誰かの役に立つのかな…なんて思っていました。

でも、ときどき『お問い合わせページ』から直接メッセージが届くようになり、ブログやってて良かった!と感じる瞬間が増えてきたんです。

借金問題に悩む人の役に立ちたい

ゆりと同じように「借金問題に悩んでいる人の役に立ちたい」と思ってはじめたブログです。

こんなふうに役に立つ日がくるなんて、ちょっと感動します。

ゆり
ゆり
体験談として取材してくださった『債務整理ナビ』担当者さんには、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

まとめ

自己破産すると「人生終わった」なんてマイナスイメージがあるかもしれませんが、決してそんなことはないです。

今回の取材のように、誰かの役に立つことだってあります。

自己破産して人生やり直すチャンスをもらえたことに、心から感謝の日々です。

『債務整理ナビ』担当者さんには、今回とてもすばらしい経験をさせていただきました。

ゆり
ゆり
債権者(お金を貸してくれた人)さんたちには、今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。二度と同じ過ちは繰り返すまいと、前向きにがんばって生きています。